SSブログ

Mの日記

Mの日記です。いろんなこと書いてます。

 

カテゴリー:ニュース

ニュース ブログトップ
前の5件 | -

デロリアン [ニュース]

デロリアン再生産が決定!!!


これはビッグニュースだぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ



日本で販売されるなら、一瞬だけ購入を検討したいくらいです(爆)


nice!(0)  コメント(0) 

ロケット打ち上げ [ニュース]

 日本の主力ロケットH2Aの28号機が鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。

 ロケットには、事実上の偵察衛星にあたる政府の情報収集衛星「光学5号機」が搭載されています。衛星の分離時間は明らかにされていませんが、所定の軌道に投入されれば、打ち上げは成功です。成功すれば、日本の主力ロケットH2Aロケットは22回連続の成功、成功率は96.4%となります。また、今年度は、今回を含めて5機のH2Aロケットが打ち上げられ、単年度として過去最多の打ち上げ数となります。

 打ち上げ成功おめでとうございます!

nice!(0)  コメント(0) 

89式装甲戦闘車 [ニュース]

 陸上自衛隊第7師団第11普通科連隊の89式装甲戦闘車が、2月に恵庭市の北海道大演習場島松地区で行った射撃訓練中に、弾丸1発を誤って同型車両に発射していたことが分かりました。

 けが人は無く、被弾した車両に火災などは起きませんでしたが、射撃訓練は中止としました。

 発射された弾丸の破片が発見回収されたことで同師団は事故を公表せず、恵庭市にも連絡していなかったそうです。

 やはり連絡すべきですよね。。

 
nice!(0)  コメント(0) 

トンガ [ニュース]

 南太平洋の島国トンガ王国の首都ヌクアロファの沖約65キロの海上に、海底火山の噴火に伴い新しい島が出現しました。

 海底火山は昨年12月20日、5年ぶりに噴火を始めていました。今月15日に船を出し専門家の調査を済ませたトンガ土地・天然資源省は声明を出し「島の長さは2キロ、幅は1キロ、標高は100メートルに達している」と発表しました。

 この島、いずれ地図に載るんでしょうね(*'▽')
タグ:トンガ
nice!(0)  コメント(0) 

消費増税対策給付金 低所得者 [ニュース]

低所得者向けの消費増税対策給付金の申請が始まっています。

とは言っても、申請してもなかなか来ないといった話も聞こえてきます。

まあ、1万円なんて税金を払えばすぐに消えるお金ですからね。

税金を戻った税金で払う・・・まあばかげた話ですよね。

しかも一回だけだし・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。